2020年6月15日

ダンロップスポーツマーケティング
毎月21日はゼクシオの日 日本記念日協会に正式登録

住友ゴムグループのダンロップスポーツマーケティング(尾島祐輔社長)は、毎月21日を「XXIO(ゼクシオ)の日」とし、日本記念日協会(所在地・長野県佐久市、加瀬清志代表理事)に正式登録した。6月21日からスタートする。

ゼクシオブランドは2000年の誕生以来、多くのゴルファーの支持を獲得。誕生20年を記念し、毎月21日を「ゼクシオの日」とすることで、愛好者に感謝の思いを伝え、〝ゴルフのある一日〟を支援し続けていく。

21はゼクシオにとって大きな意味をもつ数字で「XXIO」ブランドの「XXI」はローマ数字で21、「O」はONのOで、何かに向けて突き進むという意味から、『21世紀に向けて突き進む』との期待を込めて展開を行ってきた。21世紀を突き進んでいるゼクシオにとって、21日は特別な日という思いからゼクシオの日と設定した。

毎月21日には試打会や各種イベントの開催、ゼクシオブランド取扱店での購入特典などのほか、各種キャンペーンなどの開催も予定されており、消費者にとって〝プラスな一日〟を届けていく。

同社では新型コロナウイルス感染拡大の影響によって落ち込んだ市場を取引先とともに、盛り上げていく。

詳細は同社ホームページ(sports.dunlop.co.jp/golf/)で。