2020年7月15日

ブリヂストン
新たなブランドメッセージ発表

ブリヂストン(石橋秀一CEO)では、中長期事業戦略構想を推進するにあたって、ビジョンの実現に向けた新たなブランドメッセージ〝Solutions for your journey〟を発表した。

1931年の創業(ブリヂストン1・0)以来、ファイアストン社買収によってグローバル化に舵を切った88年の「第二の創業(ブリヂストン2・0)」に引き続き、20年を「第三の創業(ブリヂストン3・0)」と位置付け、タイヤと化工品の会社から、〝タイヤ・ゴム事業の強みを生かしたソリューションカンパニー〟へと進化する体制を加速させる契機としている。

新たなブランドメッセージのSolutions for your journeyは、ビジョンに込めた思いを象徴し、変革に向けた道しるべとするもので、これまでの〝Your Journey Our Passion〟(あなたと、つぎの景色へ)に替えて、新たなブランドメッセージとしてグループ・グローバル統一で使用していく。「ケア(安心)、コンフィデンス(信頼)、クリエイティビリティ(創造力)で、社会の進歩に貢献する」、というブランドの姿勢・思いを反映し、同社が積み重ねてきた歴史、築いてきた強みに加え、これからはさらに豊かな創造力で、同社のこれまでのJourneyをSolutionへとつなげていく約束を表現。「顧客に対して新たな景色を通じて気付きの流れを促す」(石橋CEO)。

同社では、本年下期より順次、ウェブサイトや対外発表資料などでの表記を、新しいブランドメッセージに切り替えていく。