2019年12月5日

ハバジット日本
「ハバジットプレミアム TPU食品ベルト」4つの新機能搭載

ハバジット日本(津川純社長)は、食品搬送に最適な「ハバジットプレミアムTPU食品ベルト」を新たにラインアップに加え、販売を開始した。顧客からの要望を基に〝ランニングコスト削減〟〝安全性向上〟を追求した高衛生設計を実現。4つの新機能により、油脂や高温・高湿環境での耐性が飛躍的に向上し、過酷な環境下でも一層の長寿命化が期待できる。

 4つの機能のうちドライ用途に最適な機能を標準装備したことで①高温耐性110度までの連続使用が可能②加水分解耐性において、清掃による耐久性が向上③耳ほつれ防止織布を採用したことにより、異物混入リスクを回避④裏面織布に特殊含侵を採用したことで、水や油脂分のベルト内部への浸透を防止する。これによりバイオフィルムの形成や増殖のリスクを低減し、表面カバーまで浸透しないことから衛生性が向上。搬送物の安全を確保することが可能となり、裏面の摩擦係数が低減することから、ベルトの長寿命化につながる。ウエット用途には、エッジシール加工を推奨。

 さまざまな使用条件に対応できる豊富なラインアップが取りそろえられており、搬送側の色調はホワイトとブルー、材質はTPU、PET、PA/CO。プライ数は2で、ベルト厚さは1・25、1・8、0・95、1・3㍉で最小プーリ径は正/逆屈曲15/20。製造幅は2400、4000、2400㍉。