2020年9月5日

ピレリジャパン
「ピレリPゼロウインター」発売

サマータイヤのフィーリング感取

ピレリジャパン(ディミトリオス・パパダコス社長)は、ウィンタータイヤの新製品「ピレリPゼロウインター」を9月より順次発売する。発売サイズは8サイズで、価格はオープン価格。30年以上にわたって高性能タイヤの代名詞であり、ピレリの最も有名なブランドである「Pゼロ」は、新Pゼロウインターの登場によって、冬のドライブの準備を盤石にする。

ピレリウインタータイヤの歴史が、冬のアスファルト路面を知り尽くした上で安全性と優れた性能を提供することでPゼロウインターは、その名の通り、不変のドライビングエクスペリエンスを誇るPゼロから神髄を継承。世界の自動車メーカーは、低グリップのコンディション下でも、高性能車の巨大なパワーとトルクによって対応できるタイヤを追求している。

しかしながらPゼロウインターは、開発からホモロゲーションに至るまで自動車メーカーとの協働という、Pゼロサマータイヤと同様のプロセスをたどっている。Pゼロウインタープロジェクトのゴールは、スーパーカーやラグジュアリーカーのオーナーへPゼロサマータイヤと同じドライビング感覚を提供し、季節による違いを感じさせないフィーリングを導くことにあった。開発されたコンパウンド、トレッドパターン、技術的ソリューションによって、Pゼロウインターは、典型的な冬の路面に適応し、サマータイヤと同等レベルの安全性とコントロール性を確保した。

この新ウインタータイヤをラインアップに加えたPゼロファミリーは、スポーティーでプレステージャスな車種へ、あらゆるタイプのタイヤを提供できるようになった。タイヤには、車種ごとのマーキングが施されており、このマーキングは、ピレリのエンジニアとカーメーカーによる共同開発を証明。各車両モデル用に開発されたテイラーメードのピレリタイヤであることを示している。

サイズは19~22㌅で、225/55R19 XL 103V~285/30R22 XL 101W。